Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

フーガにカスタムするべきエアロパーツとは?


フーガは2004年に日産から販売された高級セダンです。

それまでの日産の高級セダンはシーマ、セドリック、グロリアの3台をメインにして40年以上活躍してきました。

フーガはそれらの後継者の位置づけです。

しかし、名前を和風にするなど、これまでのイメージを刷新し、上品かつ優雅な、新たな形の高級セダンとして人気が出ました。現行モデルを新車で購入するとおよそ500万円かかるので、中古車市場でも人気があります。

そんな、VIPカーフーガにカスタムするべきエアロパーツについてご紹介します!

1.エアロパーツの種類

エアロパーツにはフロントバンパー(スポイラー)、サイドステップ(スポイラー)、リアウィング(スポイラー)の3種類があります。

どのエアロパーツも名前の通り、車にかかる空気抵抗を最小限に抑える働きがあります。

特に、フロントバンパーは空気が車体の下に侵入し揚力で車が浮き上がるのを抑える働きが大きいです。

車が上から押し付けられると、スピードが上がるだけでなく、操作性能が向上し、より安全なドライブを実現できます。

2.カスタムするべきエアロパーツ

フーガは購入した時点ですでにVIPカーです。

特に内装に関しては、中古の状態が悪いものを除いては、ほとんどお金をかけずに、上質な高級車空間が実現されています。
ただ、VIPカーはカスタムカーなので、ドライバーが少し自分の色を出すことにより、さらにこだわりの強い、存在感のあるうるまに生まれ変わります。

・INPUL フロントバンパー プレミアムフェイス

フロント部分は車の顔です。フロントバンパーを取り換えるだけで車の印象はガラッと変わります。こちらのフロントバンパーは斬新なデザインで挑戦的な印象を与えます。

値段はまちまちですが、20万円前後と考えればいいでしょう。高いと感じる方もいらっっ写るかと思いますが、フーガはVIPカーです。内装はほぼ手を加えなくても高級感があるので、外装にお金をかけて自分の色を出すオーナーさんが多いです。

安いものであれば、フロントバンパー、サイドステップ、リアウィング3点セットで3~4万円台からあります。

ひと手間加えるということが大事なので、こちらでも十分高級感を演出することができますが、せっかくVIPカーのオーナーになったのだから、外装にお金を惜しみたくないと考える人が多いようです。

 

以上、フーガにカスタムするべきエアロパーツについてご紹介しました!

エアロパーツの値段はいいものを選べば、決して安くないです。最初からエアロパーツがカスタムされたカスタムカーを探してはいかがでしょうか?