クラウンの足回りはどのようにカスタムする?

  • Blog
NO IMAGE

「いつかはクラウン」というキャッチコピーがあったように、クラウンに乗ることは人々の夢でありました。

欧米のVIPカーをモチーフとしながらも、国内で設計された車は日本の技術力と復興の象徴でした。

しかし、以前よりはるかに豊かになった日本では、20代でクラウンのオーナーになることはもはや夢ではありません。

中古車で購入して、自分好みにカスタマイズすれば、他の高級車に負けないゴージャス感を演出できます。

今回はそんなクラウンの足回りのカスタムについてご紹介します!

1 ホイール

・INSURANCE ゴッドファーザー ジャスティス

インシュランスは元々、セダンを知り尽くしたブランドで、その中でもこちらのホイールがオススメです。

10本のスポークがあるデザインでありながら、中央部にはするっとが施されており、クラウンに力強さを与えてくれます。

さらに、スポークのアールによって、外側のリム幅も稼げるので、人気のディープリムを実現していることも人気の秘密です。

・ OZ ボッティチェリ3

OZレーシングはイタリアを代表する高級ホイールブランドです。

国内の車や外車の純正ホイールにも採用されている人気ブランドの中でも、このホイールが特におすすめです。

外観は10本のスポークが採用されたメッシュに近いデザインで、伝統と流行がうまく融合しています。

さらに、3ピースならではのリムの内側に設けられたピアスボルトがスポーティーさを兼ね揃えており、VIPカーにふさわしい足元を演出します。

・エムズスピード ジュノウライジング

SUVから、ミニバン、コンパクトカーまで手掛けているエムズスピードの商品です。

このホイールは5本の細身のツインスポークを採用しており、その形は独立したデザインで、まるでリムの内側に浮かび上がるような独特のフォルムなのです。

さらに、センターにテーパー形状を用いることで、ワイド感を演出できるので、とにかくホイールを目立たせたい方におすすめです。

2 車高

クラウンは特に車高の調節が重要な車であると言えます。

スポーツカーではないので、操作性の向上を目的とする人は少ないのですが、車高を下げたクラウンはどっしりとした感じで、迫力が増します。

・RS☆R

車高調の値段って気になりますよね。

今回は有名な車高調メーカーであるRS☆Rでの価格を紹介します。

車高調はすこし値段が張って、20万円から30万円するものまであります。

 

以上、クラウンの足回りのカスタム方法に浮いてご紹介しました!

手間やお金が面倒だと思われた方は、初めからカスタムされたカスタムカーをお探しください。

Blogカテゴリの最新記事

Contact

希望の車両をお伝え頂く 入荷お知らせ予約も受付中

電話でのお問い合わせ

初めての方は本店にお問い合わせ頂くとスムーズです