Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

日産フーガの足回りはどのようにカスタムする?


日本のプレミアムセダンから世界ではを競い合うプレミアムセダンの頂点へ。

フーガはこれまでのセダンから革新を続け、高級感とスポーティーなドライビングで世界を魅了する車です。

セダンの魅力である走・美・快の最高峰を追求しており、エンジンも優れています。

そんな高級セダンとして人気の高いフーガはVIPカー好きを中心に、どんどん自分色にカスタムするオーナーが多い車でもあります。

今回はフーガの足回りのカスタムについてご紹介します!

1 足回りのカスタムのメリット

一時期はシャコタンと言われる車高を低くした車が暴走族の間で流行りました。

警察が取り締まって、シャコタンブームは終わりを迎えましたが、車高を下げるのはとても理にかなった方法です。

見た目に関してはスポーティーな車はよりスポーティーにかっこよく、大人な雰囲気を醸し出します。

さらに、安全性や走行性に関しても性能は増します。スポーツでも、重心が低ければ、小回りはききますし、転倒のリスクは減りますよね。

道路交通法が改正されて、車高を下げる行為は個人でもできるようになったので、車をカスタムしたい人はまずやっておくべきカスタムです。

2 車高

フーガのカスタムパーツには多くのラインナップが用意されているので、選択肢に困ることは全くないです。

車高に関しては、純正のスプリングを、ダウンサスに交換したり、純正のサスペンションを交換したりして、車高を地上ぎりぎりまで下げます。

あまりに車高を下げすぎると、車の底を擦ったり、最悪の場合車の底が突起に乗り上げ、動けなくなったりすることがあるので注意しましょう。

とはいえ、車高が低いほど操作性やデザイン性が増すので、初めての方はカーカスタムショップにお願いするといいです。
サスペンションで6万円程度、車高調キットで8万円程度の品があるので、自分の予算の範囲内で考えましょう。

3 ホイール

純正のホイールの平均価格は3万円ほどですが、VIPカーのオーナーはホイールにもこだわる人が多いです。

VIPカーではホイールのデザインがかなり重要になってくるからです。

純正品のように数万円のものからスポーツ仕様で数十万円するものまであります。

フーガのカラーやデザインに合わせて好みのものを選びましょう。

 

以上、フーガの足回りのカスタムについてご紹介しました!

足回りのカスタムはいいものを選べば、決して安くないです。

最初から足回りがカスタムされたカスタムカーを探してはいかがでしょうか?