Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

プリウスの足回りはどのようにカスタムする?


プリウスは、新成人に聞いたどの車が欲しいかというアンケートで、第一位に輝くほど若者にも大変人気があります。

もちろん燃費の良さや静音などが人気の理由ですが、デザインの良さも人気の大きな理由です。

スタイリッシュなフォルムがとてもクールで、派手すぎず落ち着いた雰囲気を演出します。

カラーは6色あり、どのカラーも運転する人をかっこ良く見せてくれます。

細身の見た目ですが、ある程度広さは確保されており、ファミリーカーとしても使い勝手が良いです。

今回はそんな大人気車プリウスの足回りをどのようにカスタムするかについてご紹介します!

1.プリウスは足元が最優先

プリウスにカスタムのイメージはあまりないかもしれませんが、ここまで街で見かける車となると、カスタムで自分の色を出したいと考える人が多数存在します。

もちろん、カスタムのし過ぎはプリウス本来の落ち着きを失ってしまうので、厳禁です。足回りから段々とカスタムしていくのがプリウスカスタムを成功させるコツです。

2.ホイール

・SSR プロフェッサー TF1
まずはプリウスの靴下からおしゃれにしていきます。

自分が今後取り付けたいエアロパーツをイメージしながら、最初にホイールから取り組みます。

足元のバランスが決まれば、カスタムの方向性が見えてきます。
このホイールは強度や軽さ、セッティングの柔軟性まで本格的なスポーツ仕様のスペックを誇ります。

ストリートでのセットアップスタイルがおしゃれですが、走行面でも良さが光ります。

価格は7万円から11万円と型によって異なります。

3.車高

ホイールを取り換えたら、次にローダウンに挑戦しましょう。

車高を下げることでより、ラグジュアリーに見せるばかりか、操作性も向上します。

・SIMGAIN ハイブリッドダンバー type LS

このアイテムは正立式の大径ピストンを採用し、余裕のキャパシティーが確保されています。

車種専用設計のアルミ製アッパーマウントに強化ゴムブッシュを装備し、車高を保ちながら、静粛性を実現しています。

価格は13万円となっています。

・ACCスーパーLOWエアサスKIT

国産車を中心に多くの車種のエアーサスペンションキットを販売しているAACのエアサスキットです。

このエアサスキットを組み込むことで、使い勝手を犠牲にすることなく、超低車高を実現しています。

ストレスを感じない素早い動きで、フルダウンから約3秒で走行車高に移行できます。

 

以上、プリウスの足回りのカスタムについてご紹介しました!

足回りのカスタムはいいものを選べば、決して安くないです。

最初から足回りがカスタムされたカスタムカーを探してはいかがでしょうか?