Now Loading...

Blog

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

マークXにカスタムするべきエアロパーツとは?


マークXはトヨタマークⅡからのモデルチェンジで生まれた車です。

高級感あふれる車でダンディな大人がの乗るというイメージが多いのではないでしょうか?

それだけに若者がこれに乗ると、他と差別化できるということで、ステータスと人気が高い車です。

また、スポーツバージョンのラインナップもあり、走りを優先したい方にもおすすめのこの一台。2009年発売の現行車では、平均中古価格は160万円と、手が出せない車でもないようです。

今回はそんなマークXにカスタムするべきエアロパーツについてご紹介します!

1.マークXにエアロパーツを付ける?

エアロパーツを取り付けることの効果は二つあります。
1つ目は見た目のカッコよさです。いくら高級な車を持っていても、外装がボロボロだったり、パーツにセンスがなかったりしたらカッコよくないですよね。

特にマークXの魅力は高級感なので、細部にこだわりを入れないと、ただ高い車を購入しただけの人として見られる可能性があります。

2つ目は走行性能です。

マークXは走行性能、そして安全性を重視して作られた車ですので、車にスピードを求める人にピッタリな車です。エアロパーツは元々、レーシングカーに取り付けられたことから始まったので、スピードを追い求めるマークX乗りには必須のパーツと言えるでしょう。

エアロパーツの中でも走行性能に最も貢献するのが、車体後部に取り付けるリアウィング、車体のデザインに貢献するのが、車体前部に取り付けるフロントスポイラーといったところでしょう。

2.TRD

・ TRD フロントスポイラー for 130系後期
トヨタ車の代表的部品メーカーTRDがリリースするエクステリアパーツ・エアロパーツです。最低限の主張でフロントフェイスを変更できる130マークX後期用のフロントスポイラーです。
※フロントスポイラーとはフロントに取り付けるエアロパーツのことです。リップタイプ、ハーフタイプ、バンパータイプを含めた呼び名ですが、バンパータイプを除くエアロパーツについて指します。

TRD フロントスポイラー for 130系後期の価格は3万円強です。TRDからは再度ステップとリアハーフなどエアロがそろっています。この3つを合わせると10万円前後予算がかかりますが、出来ればフルエアロをそろえたいですね。

以上、マークXに取り付けるべきエアロパーツについてご紹介しました!

エアロパーツの値段についてどう思われたでしょうか?取り付け工賃等を含めるとさらにお金がかかる可能性があります。

最初からエアロパーツがカスタムされたカスタムカーを探してはいかがでしょうか?