Now Loading...

Blog

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

フーガのカスタムはエアロパーツだけじゃない!他のおすすめのパーツとは


上質で高級感溢れる車「フーガ」。そのカッコいい見た目からエアロパーツで大きくカスタムしたくなる方も多いと思います。

しかし、フーガ本来の高級感を維持しつつ、さりげなくカスタムしたいという方もたくさんいらっしゃることだと思います。

そこで今回は、エアロパーツではなく、少し変わった部品で工夫を凝らしたいという方に、おすすめのカスタムをご紹介します。

○フロントグリルで雰囲気を変える

・フロントグリルとは?

フロントグリルとは、ラジエーター、クーラーコンデンサー、オイルクーラーなど、エンジンルーム補機類の冷却開口全面に装着されたグリル(格子状の部品)のことを指します。機能はエンジンルーム内の部品、特にラジェーターの防護ですが、バンパーとともにフロントボディ前端部の主要面を構成しているので、車の性格付けにとって大きな役割を果たしています。

・フロントグリルのカスタム

フロントグリルのカスタムは主に色や加工の違いになります。フーガにおすすめしたいフロントグリルは黒のフロントグリルと、上質なメッキ加工が施されたフロントグリルです。

フーガが白やシルバーのモデルが多いので、黒であればアクセントが出て、全体的に引き締まった印象を与えます。上質なメッキであれば、高級感を高め、傷や錆に強くなります。
なかなかカスタムしようと思いつかない部分ですが、正面から見た時の雰囲気が大きく変わります。

○ヘッドライトのカスタムで夜道をかっこよく走る

ヘッドライトは皆さんご存知の、光を照らすものです。そのカスタマイズでおすすめしたいのはLEDライトのドレスアップです。LEDドレスアップは純正未加工のヘッドライトに無いハイエンドな印象を与えるので、上品なフーガにはピッタリです。

普通のランプとは違い、夜間走行時ライトを点灯すると、妖艶かつ優美なフロントフェイスへと変貌するため、ワイド感が格段とアップし、寂しくなりがちなサイドビューを華やかに演出します。

○フロントバンパーを変えアクセントをつける

前方についているバンパーをフロントバンパーと呼びます。フロントバンパーの役割は、前方から障害物などに接触した際、車体の破損をやわらげるものです。
フーガでおススメしたいフロントバンパーはインパルス製のフロントバンパーです。

インパルス製は上質でシンプルなので、フーガに溶け込みやすいと言えます。

 

今回は、工夫を凝らしたおすすめのカスタムをご紹介しました。

上記以外にもフーガには相性抜群のカスタムがございます。自分で少しずつカスタムしていきましょう。