Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

プリウスの運転をカスタム!足回りの部品を変えてより快適な走りへ


プリウスと言えば静かで安定した走りが特徴的です。そんな高性能なプリウスには、見た目のカスタムだけではなく、性能を上げるカスタムもオススメしたいものです。

プリウスをお持ちの方、より運転を楽しめるプリウスを体感してみたいと思いませんか?カスタムしてあなただけのプリウスを作ってみましょう。

そこで今回は、運転をスムーズにしくれるカスタムにはどんなものがあるのかご紹介します。

・スタビライザー

スタビライザーとは、車体の傾きを防ぐためにサスペンションに取り付けられた部品のことです。

スタビライザーを交換すると、わずかな揺れを抑えて乗り心地が良くなり、コーナリングの走行もより安定する効果があります。

揺れなどの調節で効果を感じ、レーンチェンジの安定性を楽しみたいのであれば、交換をオススメします。

神経質になる部品ではありませんが、サスペンションを交換したときや高速走行をメインにしている、車体の揺れを抑えたいという方は交換するとかなり制度が良くなります。

プリウスのスムーズな走りをより引き出してくれることでしょう。値段も7000~15000円とお手頃なので、お気軽に交換できるのではないでしょうか。

・タワーバー

タワーバーはサスペンションをより動きやすくし、ハンドリングを良くする効果があります。

タワーバーは乗り心地や運転の仕方を変えるので、それを気に入る人と気要らない人に分かれます。

特徴としては、カーブが曲がりやすくなったり、直進性がアップしたりします。ハンドルにも手応えがでるので、スポーツカーを運転しているような感覚になります。

プリウスに新しい運転感覚を与えてくれるかもしれません。

値段も数万円で手に入るので、気になる方は是非試してみて下さい。

・ブレーキパッド

ブレーキパッドは様々なブレーキがよく効いて止まるように工夫がさえた部品になります。

その効き具合によってランクが分かれてきます。しかし、よく効くブレーキパッド程消耗が激しいので、注意しましょう。

ブレーキパッドへのこだわりは、運転手や同乗者の安全性を高めることもありますが、ブレーキ時の音をより静かにしてくれます。

プリウスのような静かな走りが得意な車には、カスタムするのにぴったりの部品です。

プリウスのブレーキパッドであれば1万円程なので、こだわってみると良いかもしれません。

 

上記のものは使用する人によって感じ方や好みが違うということを覚えておいてください。

是非カスタムして、あなたの最高の乗り心地を見つけて下さい。