Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

プリウスをカスタム!エアロパーツでおススメする3つのスポイラーとは


車のカスタムが好きな方は「スポイラー」という言葉はよくご存知だと思います。

スポイラーはカスタムする部品として人気で、またカスタムすることで印象を大きく変えることができます。

スポイラーにも色んなものがありますが、プリウスに合うスポイラーは一体何でしょうか。

今回は、プリウスにおススメする3つのスポイラーをご紹介します。

・スポイラーとは

車の最後部で気流をはねあげるような形状をしたエアロパーツです。

役割としては、車体を通過する気流の空気抵抗によって、ダウンフォース(地面に押さえつけられる向きに発生する力)を発生させ、車の走行を安定させることですが、ドレスアップ効果も高いためカスタムしやすい部品です。

・ウイングとの違いは?

よくポイラーとウイングは何が違うのかと疑問を持つ方が多いです。

ウイングは、上を通過する気流と下を通過する気流の速度差によって、ダウンフォースを発生させる仕組みです。

ダウンフォースという目的は同じですが、そのアプローチが違います。

○カスタムにおススメする3つのスポイラー

ポイラーには様々な種類がありますが、今回はプリウスにおススメしたい3つのポイラーをご紹介します。

・フロントスポイラー

車のフロント部に装着するポイラーです。エンジンの冷却性能もあり、かつポイラーの中でもダウンフォースの増大が狙える部品です。

また、フロントスポイラーを取り付けると、車の印象がガラッと変わるので、ドレスアップの効果も大きく見込めます。
特にフロントスポイラーの中でも、LED デイライト/ハニカムネット付のものは、正面から見た姿がとてもカッコよく、他の車と比べると一目瞭然です。お値段は10万円ほどになりますが、とても良い商品と言えます。

・サイドスポイラー

サイドスポイラーは運転席や助手席のドア下部に取り付ける部品です。障害物による側面からの損傷を防ぐ役割があります。
サイドスポイラーは、フロントスポイラーとリヤスポイラーをつなぐ重要なスポイラーで、横から見たときに車高をより低く見せてワイド感、ボリューム感をアップさせることができます。

プリウスの車高を低く見せ、スポーツカーのような雰囲気を演出できます。

・リヤスポイラー

リヤスポイラーは車の後部に取り付けられるエアロパーツで、燃費の向上や走行時の安定性が見込めます。

ドレスアップ効果も期待でき、車をスポーティーに見せ、高級感を与えてくれます。

リヤスボイラーのカスタムで落ち着いた雰囲気のプリウスをワイルドに見せましょう!
今回は、プリウスにおススメする3つのスポイラーについてご紹介しました。

機能性・デザイン性ともに素晴らしいですよね。

それぞれ10万円を切るものがほとんどです。

是非3つのカスタマイズも楽しんでみてください!