Now Loading...

Blog

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

中古のマークxが買い時の今!足回りのカスタムでカッコいい愛車に


みなさんこんにちは。マークⅡの後継として2004年にデビューしたマークxはトヨタの高級スポーツセダンです。高級感を漂わせ、若者よりも大人が乗るようなイメージがある車です。

しかし、実際には、決してそんなに高くなくお求めやすいため、中古では大変人気の車種です。
そこで今回は、マークxの特徴と中古のマークxをすすめるワケと、足まわりのカスタムについてお話ししていきます。

■マークxの特徴

トヨタのマークxは、なんといってもその走行性能と高い安全性が特徴です。高速運転中でも独自のサスペンションによって、コーナーを安定した速度で走行することが可能で、また高速走行時のブレない走りはマークxの最大の特徴と言えるでしょう。
安全面においては、衝突時に警報を発する「プリクラッシュセーフティシステム」が搭載されており、また走行時に自分で操作しなくても一定のスピードを保ってくれる「レーダークルーズコントロール」など、安全装置にとても優れています。

■中古のマークxをすすめる理由

中古マークxをすすめる最大の理由は、先ほどでも述べましたが、なんといっても「走行性能」と「安全性」です。乗り心地が抜群に良く、最新の車と比較してもかなり魅力的です。

「プリクラッシュセーフティシステム」や「レーダークルーズコントロール」などの安全機能は中古車の状態の良さに繋がります。現在、中古のマークxは新車で約200~500万円程度ですが、中古ですと150万円前後で良いマークxを手に入れることができます。

■足回りのカスタムでさらにイケてる愛車に!

車好きであれば、カスタムでさらに愛車をカッコよくさせたいですよね。ここでは足回りに取り入れたいカスタムパーツをご紹介いたします。

・アルミホイール

アルミホイールをカスタムするだけで、車のイメージは大きく変わります。足元を引き締めてくれるので、より一層スマートにかっこよく見えることができます。なかでも、レイズボルクレーシングG25はおよそ32万円で提供しておりますが、少々値が張ってもマークx乗りには欠かせない値段でもあると言えます。

・車高を下げるローダウン

ローダウンとは、車高を下げることでフェンダー上部のクリアランスをなくすことができ、よりカッコよさが目立つものです。主に車高調・ダウンサス・エアサスを利用してローダウンさせます。

■まとめ

以上でマークxの特徴と中古をすすめる理由、そして足回りのカスタムについてご説明いたしました。マークxは現在でも昔のように劣らず人気の車種です。弊社は多数のカスタムされたマークxを取り揃えておりますので、これを機にマークxのカスタムをご検討されてみてはいかがでしょうか。