Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

フーガでカーライフを充実させるなら!足回りをカスタムしてみよう!


みなさんこんにちは。
2004年に発売されたフーガは、日産の最上級高級セダンです。

カテゴリーではプレミアムスポーツセダンに位置しており、単純に広さや居住性を意識しただけの高級車ではなく、内装のつくりにも高級感が溢れるよう丁寧に施されているのが特徴です。

そのため、高級セダンとしてのフーガはVIPカー好きを中心にカスタムされることが多い車です。
そこで今回は、フーガでカーライフをより充実させるために、足回りのカスタムについてご紹介していきます。

■なぜ足回りをカスタム?

足回りのカスタムは、自分好みの乗り心地と見た目のバランスを実現することができます。

特に足回りのカスタムにおいて車高を下げることで、タイヤと車体の間を狭くしてより一体感を出すことができます。

また、コーナーでラインをしっかりキープできるので、高速道路で車線変更する際に、安定して行うことができ、さらにブレーキ時の制動力も良くなります。

のんびり走行したい方、スピードを出すのが好きな方、各自にあったカスタムをして快適なカーライフを実現されてみてはいかがでしょうか。

■フーガにホイールと車高のカスタム

・ホイール

カスタムをするなら「ホイール交換」は外せない王道です。好みのデザインを選びインチップやカラーを変えることで、フーガのイメージを大きく変化させることができます。

特にRAYS GRAM LIGHTS GRAMLIGHTS 57Xtreme STD SPECの特徴は、純正にはないコンケーブ形状で、目立ちすぎず落ち着いたデザインとカラーです。19インチのため重量が抑えられ、サスペンションが動きやすいです。

・車高

車高を上げたり下げたりすることで、車の乗り心地が変わるだけでなく、見た目もカッコよく見えます。車高には「走るための車高調」と「魅せるための車高調」の2種類があります。あなたの使用用途や好みに合わせて車高をカスタムしてみると良いでしょう。

■中古フーガとカスタムパーツの相場

中古のフーガは2009年の発売モデルは新車で400~500万円前後ですが、中古のものであれば100~200万円ほどで手に入れることができます。これにホイールや車高のカスタムを取り入れるならば、純正品のホイールはおよそ数万円程度からあり、スポーツ使用で数十万円するものまであります。

車高の場合、サスペンションでおよそ6万円、車高調キットで8万円程度のものもあるので、自分の予算に合わせてカスタムしてみると良いでしょう。

■まとめ

以上フーガでカーライフをより充実させる足回りのカスタムについてご説明いたしました。日産の最高級車であるフーガを、より快適に自分の好みに合わせてカスタムすることで、よりカーライフを充実させることができ毎日が楽しくなります。
これを機にフーガのカスタムに興味をお持ちでしたら、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせくださいませ。