Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

人気車種トヨタのプリウスにカスタムしておきたいエアロパーツ!


みなさんこんにちは。
ラテン語で「先駆け」を意味するプリウスは、1997年に世界初の「量産ハイブリッド自動車」として誕生しました。

燃費の良さや静音効果などが人気の最大の理由で、若い世代から中高年代まで幅広い世代から愛され続けています。

そこで今回は、そんな大人気車プリウスの魅力とカスタムしておきたいエアロパーツについてご紹介していきます。

■プリウスの魅力

プリウスの魅力と言えば、なによりも低燃費に優れていることでしょう。

現在の最新プリウスでは32.6km/Lという驚きの数値にまで達しています。また、ブレーキを踏んだりアクセルを緩めたりする際に生じる熱エネルギーをバッテリーに充電してくれるのも、ハイブリッド車としての魅力の一つでしょう。

さらに吸音や遮音に優れているため、室内の静かさは最高に抜群です。
そして、高級感あふれるカーボディのスタイルもプリウスならではの人気の理由の一つではないでしょうか。

スタイリッシュなフォルムに、派手過ぎず落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

さらに見た目にこだわりたい方は、カスタマイズで自分だけのオリジナルボディを実現されてみてはいかがでしょう。

■カスタムの王道エアロパーツ

プリウスをカスタムするのってどうなの?と思われる方が少なくないと思います。

完成されたスタイリッシュなフォルムにこれ以上加える必要はないと考えられても当然でしょう。

しかし、あまりにもプリウスが人気となってしまっているため、他者のプリウスと差別化を図るならカスタムは欠かせないと思います。ここではエアロパーツのカスタムについてご紹介していきます。

・トヨタ純正フロントバンパー

エアロパーツにおいてフロントバンパーは車の顔です。フロントバンパーを丸ごと交換するのでプリウスのイメージをガラリと変えることができます。スポーティーな印象に変えたい方はまずフロントバンパーをカスタムされてみてはどうでしょうか。

・モデリスタ

これはほぼ純正品と言ってもいいほど普及しているエアロパーツの一つです。

立体が重なった特徴的なデザインで、左右にくさび形状のメッキ調ガーニッシュを配置し、ワイドアンドローなフロントフェイスを醸し出しています。こちらのフロントスポイラーは5万円ほどで手に入れることができます。

■まとめ

以上、プリウスの魅力とカスタムしておきたいエアロパーツについてご紹介いたしました。

カスタムのイメージがないプリウスだからこそ、他と差別化を図るためにエアロパーツを取り付けることでさらに個性を魅せることができます。

これを機に中古プリウスをお探しの方は、すでにエアロパーツがカスタムされたカスタムカーをご検討されてみてはいかがでしょうか。