磨き仕上げ・・・?

お待たせしました、マイナス2度の本店からけんけんですよ!お待たせし過ぎたかもしれません!

日本でももっと寒い地域もあるのでマイナス2度くらいで

フニフニ言うなよって怒られそうですが、、、

大阪なんて雪積もったりも殆どないのでマイナス表記見ただけでウワァァァってなります。ほんとに。

ご成約頂いているS様の磨き仕上げの準備をメカニックやバイトちゃん達が頑張っている中で私は高みの見物をキメこんでおります。(嘘です仕事してます)

さてさて、本日のお話ですが、ご成約の方や商談の最中に

「磨き仕上げしますよ!」ドヤァ

ってお話をするのですが、やはり初めて買われる方が多い当店では、お客様からしても「磨くてなんぞや?」って方も多く見受けられます😣

新車で販売をしているディーラーさんとかではワックスかけたり、元からガラスコーティングかけちゃったてたりする事が多いと思うので、ピンと来ないのかもしれませんが、黒やワインレッドなどの暗い色は洗車キズがすごく目立ちます。すんごいです。それだけでVIPカーがヤンキー兄ちゃんに変わる位です。

身近なものですとタクシーとか思い出していただくと良いかもしれません。

細かい線傷が沢山あると思います😣                   ※ごめんなさい。。。店内に良い例がなかったので写真はネットで引っ張ってきました。。。。

やはりいくら元からキレイな車を仕入れしていたとしても根本は中古車です。 こういう状態の車を機械を使って表面を磨いていきます。

イメージ的にはこういう感じで表面がキレイになります。かなり見た目が変わると思います😏

もちろん黒や暗い色以外のお車も作業は可能なのでしっかり行っておりますし、例えば当店でご購入でないお客様にもご予約頂ければ作業可能ですのでお問い合わせ頂けますと幸いです😃

と、だいぶ簡単にお伝えしましたが、こういった作業なので地味なんですが、やはり料理と同じで下準備が非常に大事なのです。料理は愛情。

なので極寒・猛暑の屋外ではありますが、日々メカニックやバイトちゃん達は暑さ寒さにも負けずしっかり下準備を行っております。そりゃお仕事なんやから当たり前やん!ちゃんとやれよ!おおん!!とおっしゃる歪んだ解釈な方も、  もちろんその通りではございますが、お客様と直接関わることが少ないメカニックがお客様の納車後に喜んでもらえるようにと毎日作業してくれることに関しては私個人的には本当に頭が下がります。

日々のブログで裏方の紹介をさせて頂いてないなぁ、と思ったので今回は珍しく(?)長く書きましたが、当店では何人ものスタッフや業者様を経由してお客様の元にお車が届けられております😃もちろんスタッフの殆どがカスタムカーが好き、ということも大きく、強みであると思っております。これからも沢山お客様に喜んで頂けるように日々努力してまいりますのでこれからも宜しくお願い致します☺ また更新します!またお会いしましょう!

Blogカテゴリの最新記事

Contact

希望の車両をお伝え頂く 入荷お知らせ予約も受付中

電話でのお問い合わせ

初めての方は本店にお問い合わせ頂くとスムーズです