世界初の量産ハイブリッド専用車といえば、トヨタのプリウスです。
走行性能だけではなく、地球環境保護まで見据えた車、プリウスの登場は画期的でした。環境問題への関心の高さをアピールするため、ハリウッドセレブのような富裕層が、こぞってプリウスを購入するというムーブメントも起きました。
しかし、プリウスに対してはエコなイメージがある方も多いのではないでしょうか。
プリウスはラテン語で、〜に先立って、という先進性を表す言葉ですが、まさにその通りですよね。そして、せっかくプリウスに乗るなら、見た目にもこだわりたいという方が大半だと思います。
そんなあなたにおすすめなのがエアロパーツのカスタムです。
おすすめなエアロパーツカスタムを3つまとめました。
■おすすめエアロパーツカスタム3選
⒈ フロントバンパー(スポイラー)
派手にカスタムするならやっぱりフロントバンパー。エアロパーツの筆頭、車の顔ともいうべきパーツです。大きく印象が変わるため、モデルチェンジしたのかな?と勘違いされることもあるかもしれません。自分だけのプリウスにしたいならこのカスタムがおすすめです。価格は様々ですが、5万円ほどがかかる場合が多いようです。
⒉ サイドステップ
その名の通り、車の側面をカスタムできます。前の方から流れてくる風が車の下に流れ込んでくるのを防いでくれるため、走行安定性を改善してくれます。フロントとリアのテーマと同じものを選び、一貫性を出すのもおすすめです。これも数万円ほどかかります。
⒊ リヤディフューザー
車の後方の下側に位置するパーツです。車体の下を流れてくる空気のゴールになります。流れてきた空気を、斜め上に受け流すような構造をしており、この働きにより車はダウンフォースを得ることができます。
他のパーツはダウンフォースと引き換えに空気抵抗が増してしまうものが多い一方、リヤディフューザーは空気抵抗に影響しないため、非常に機能性の高いパーツとして知られています。
車を路面に押しつけるダウンフォースを得ることがエアロパーツの本来の目的であることを考慮すれば、非常に魅力的なパーツです。これも数万円かかります。
■まとめ
プリウスのカスタムにおすすめなエアロパーツを3つまとめました。
エアロパーツをカスタムすれば、プリウスの見た目がさらに良くなること請け合いです。
ただ、エアロパーツのカスタムには、その部品の購入費用以外にも、取り付け費用や塗装費など様々な費用かかります。
その点を考慮すれば、弊社の取り扱うカスタム車は非常に現実的な選択肢になります。エアロパーツをカスタムしたものも多数ございます。気軽にお問い合わせくださいませ。