★大阪外環店からお届けです★

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こんにちは!!大阪外環店のしゅうです!!

本日はカスタムの足回りについてお話していきます!!

☆車高調編☆

カスタムする上で車高を下げる方が多い中
低く走りたいし、車高調いれたらいけるなーという方が多いと思います。

確かに車高調を入れたら車高も調節出来て低くも出来ます!!

しかし低く走る上で重要なところが

・バネレートになります。
バネレートとはバネの硬さになります。
バネレートを変えるとどうなるか

例)マークX TEIN様 8k前後になります。
低く走った場合 走れます!が柔らかい分 乗り心地重視になる為
バンパーやエアロを走行中に擦ったり、割れたりすることがなりやすくなります。

例)バネレートを24kや20kに変えた場合  (バネ交換可能!!)
倍以上固くなるので弾みが少なくなります。乗り心地も固くなります。
足の伸び具合がなくなるイメージです。

MAQSバネや326power様など人気ですね!!

・続いてショック!!

基本バネレートにあったスペックのショックにした方がいいですね!!
例)TEIN Zは8kが標準になりますので極端に80kのバネを装着したとすると
ほぼほぼショックがすぐに抜けてしまうリスクがあります。
ショックが抜けると乗り心地もさらに悪くなり、音も大きな異音がします。

なのでスペックにあったバネレートで程よくカスタムしましょう。

個人的にマークXに装着していた車高調は
イデアル様のショックに
326power様のバネに変更
フロント45k リア32k+ヘルパー2.5k H80タイプ装着してました!!

固くすることによって後輪駆動の為リアが空転してしまいます。
そこでヘルパーというバネと入れると伸びるようになります。

是非足回りのことについてなどご相談ください!!
納車時にカスタムしてしまうのもOK!!
納車後カスタム相談もOK!!

ガレージサクセスのしゅうまで是非お電話ください!!
大阪外環店 072-863-0666
公式LINE  @158zkfnu

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