Now Loading...

新着情報

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

トヨタ マークXの足回りはどのようにカスタムする?


マークXを手に入れたいと思っているみなさん!マークXの見た目からあふれる高級感に魅かれた方も多いでしょうが、文句なしの走行性能や中古車でも安心の安全性に魅了された方も多いですよね。

エンジンはしっかりしているし、サスペンションもしっかりチューニングされているので、安心して走行でき、運転時の満足感は車好きの間でもこう評価を得ています。優れた走行性能は最新式の車と比較しても全くそん色ないですね。

また、3.5Lクラスでは車両制御システムも搭載されており、ドライバーの予測したラインに車両を制御します。前方に障害物を発見した時に警報が鳴るプリクラッシュセーフティシステムや自分で操作しなくても一定のスピードで走行できるレーダークルーズコントロールも限りない安全性を提供します。

そんな、スピードを追求するドライバーにはピッタリのマークXの足回りはどのようにカスタムすればいいかということについてご紹介します!

1 マークXの足回りは強化すべき?

車の心臓がエンジンならば、車の足腰に当たる部分がサスペンションやホイールなどの足回りです。

いくら、強靭な心臓があっても、足回りが貧弱ならマラソンで優勝はできませんよね。

足回りを強化すれば、エンジンが作り出したエネルギーをダイレクトに推進力に変換することができます。

マークX乗りはドライブ好き、スピード好きが大半なので、この足回りを強化する方が多いです。

さらに、低い車高は、未だに女性たちの間では人気ですからデートにももってこいです。

2 CST マークX 車高調キット

快適性と低車高を両立した高性能の車高調キットです。全長調整式減衰力15段階を採用しています。

しなやかな乗り心地を保持しながら、減衰力調整によって快適なストロークを確保します。

安全性、耐久性に優れており、ゴムプッシュタイプのほか、ピロボールアッパーマウント仕様により、キャンバーの大きいストラット車でも常に快適なセッティングが可能なサスペンションキットです。

価格はおよそ8万円となっています。

3 マークXカスタムパーツ レイズ ボルクレーシング G25

足元を引き締めるアルミホイールは第一に取り組みたいカスタムでもあります。

このホイールの価格は32万円とかなり高価な部類ですが、マークX乗りにはこれくらいカスタムにお金をかける方が少なくないのです。

鋳造1ピースホイールなど、スペック的には必ず走行性能を2段階ほど上げてくれるホイールです。

 

以上、マークXの足回りをどのようにカスタムするかについてご紹介しました!