Now Loading...

Blog

Garage Success

受付:10:00~19:30

定休日:月曜日

●本店

〒566-0062

大阪府摂津市鳥飼上3-20-13

TEL:072-650-0666

●高槻店

〒569-0823

大阪府高槻市芝生町3-3-20

TEL:072-679-3000

フーガのカスタムを始めるなら個性溢れるエアロパーツはいかが?


みなさんこんにちは。
日産のフーガはプレミアムスポーティセダンとして2004年に誕生しました。優美で滑らかに流れるようなシルエットに、快適な室内空間、そして騒音を遮断した静かな走行性能。

日産の「セドリック」と「グロリア」の後継モデルとして、現在では北米や欧州、中国でグローバルプレステージカーとして位置づけられています。
そこで今回は、そんなフーガのエアロパーツをカスタムするにあたって外せないポイントについてご紹介していきます。

■最低5つは知っておきたいエアロパーツの種類

エアロパーツと言っても種類は何十種類とたくさんあります。またそれぞれ取り付ける場所によって役割が異なります。ここでは最低知っておきたいエアロパーツを5つご紹介いたします。

・フロントスポイラー

これは車の正面に取り付けるエアロパーツで、走行中に下から入ってくる空気を低減させる効果があります。

・リアウイングスポイラー

これは主に後方のルーフに取り付けるものです。ダウンフォース効果が期待できると言われています。

・サイドスポイラー

これは名前の通り、車のサイドに流れ込んでくる風を受け流し、走行安定性の向上効果が期待できると言われています。

・リアアンダースポイラー

トランクの下部に取り付け、サイドから受け流した風の空気が後方で渦になるのを防ぎ、効率よく流す整風効果が期待できます。

・エアロガーニッシュ

これはグリル部分に取り付け、エンジンルーム内に入ってくる空気を調節し、冷却効果があると言われています

■外せないエアロパーツとは

やはりフーガのエアロパーツをカスタムするなら「フロントバンパー」は外せません。丸ごと純正のバンパーと交換するので、フーガのイメージをガラッと変えることができます。

IMPULフロントバンパープレミアムフェイスは、斬新なデザインとちょっと攻撃的なフロントマスクが特徴です。見た目をチェンジされたい方はフロントバンパーのカスタムをおすすめします。

フロントバンパーのカスタムであればおよそ20万円前後と考えておくと良いでしょう。

安くてカッコよさを演出させたい方は、フロントバンパー、サイドステップ、リアウィングの3点セットで3万円から提供しております。外装にあまりお金をかけすぎず、程よく高級感を演出させたい方におすすめです。

■まとめ

以上、フーガのエアロパーツのカスタムについてご説明いたしました。

優雅さ・力強さを意味するフーガは、上品で躍動感のある新世代プレミアムスポーティセダンであると言えます。

これを機にフーガのカスタムにご興味がありましたら、ぜひ弊社へお問い合わせくださいませ。